〜年末年始の帰省ラッシュに合わせ営業支援を実施します 〜
先般のプレスリリース「年末年始のラッシュに向けた営業支援ツールのテスト実施について」(11月3日発表)でもご案内いたしました通り、年末年始期間に勤務されるタクシー乗務員向けに、新幹線最終列車付近における予約状況の記録ならびに関連する営業記録の管理・整理を可能とするワークシート「海幹スプレッドシート」の提供を行います。
本ツールは2025年年末年始、東海道・山陽新幹線「のぞみ号」全席指定席運用期間に合わせ、多くの利用者が帰省・行楽等で移動する時期に対応した営業支援ソリューションです。
該当期間中、出番日前日に概括的な利用状況を提示し、対象シートを配布いたします。乗務員様は本シートを携帯し、当日21時30分以降に公開される最新情報をもとに営業戦略の再検討が可能となります。これにより、より効率的な営業活動へ注力が可能となり、年末年始における事故その他インシデントの抑制にも資すると期待しております。
概要
- 募集期間:2025年12月 4日(木) ~ 12月15日(月)
- 提供期間:2025年12月26日(金) ~ 翌年1月4日(日)
サービス内容
- 東海道新幹線「のぞみ号」東京駅到着列車のうち、最終列車から3~4本前までの予約状況情報の提供(12月31日は終夜運転列車の掲載も検討中)
費用
- シート利用料:500円(一人当たり。参加日数不問)
- 支払方法:現金、クレジットカード他
※通信費・シート印刷費は乗務員各自負担。
※ クレジットカードは決済事業者経由で決済し、当方での情報保管はございません。

