2024年1月20日 更新分
製作中の路線のうち、一部の開発中シナリオのうち、一部をご紹介します!
なお、画像はすべて開発中のものとなりますので、ご注意ください。
本線
【先行公開区間】:網走~二見ケ岡(ふたみがおか)の間
網走駅構内・網走駅の様子

起点は網走駅先の引き上げ線から始まります。
今止まっている場所が引き上げ線となり、隣の線路は今後できたら作る予定の釧網本線との直通路線を計画しています。
(両方の線路を使った引き上げ運用も可能です)
(観光向けの特急列車を通したいという構想はあります)
最大で21m級車両6両編成1本を折り返しできるようになっております。
網走駅

営業上の起点がこの駅となります。
地上は実際の石北線・釧網線が乗り入れている中、この路線は地下ホームが発着点となります。
この駅は、2面3線(現段階)で、右側の上りホームは「降車専用ホーム」として、こちらのホームから乗っていただく形としました。
今のところホームの使い分けをする予定はなく、列車ダイヤが多くなった時や回送列車などをサイド(左側)から動かすことしか考えておりません。
ちなみに、停止位置は両方の線路でも一緒になっております。
大曲駅

日本線最初の停車駅となる大曲駅。
普通列車のみの停車駅で、停車場扱いとなる予定です。(その先の車庫線からの分岐まで)
地上のマップ位置としては、建築物が結構ある位置になりまして、車を止められる位置は東京の駅らしく設置しません!(笑)
一応、日本線を届け出るとした場合、大曲駅からの区間を出すという感じです。
(網走~大曲駅間についてを石北本線の籍にいれるという案)
その時の運賃区切りはこの駅が起点となり、ルール作りがね・・・(一応素案はあり)
この駅を出るとすぐに急カーブが続くため、出発後あまり速度を出さないことをお勧めします(ちなみに45km/h制限です)
遠軽線
遠軽線
現在公開できる写真がありません。
線形が整い次第、公開する予定です。
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